スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Drag Me to Hell / スペル」

監督:Sam Raimi / サム・ライミ



 「スパイダーマン」シリーズのサム・ライミ監督によるショッキングホラー。銀行のローンデスクで働くクリスティンは、ジプシー風の老婆の不動産ローンを断ったことから、謎の呪縛による恐怖の3日間を過ごすことに。
 銀行のローンデスクで働くクリスティン。そこへ現れたのはジプシー風の老婆。クリスティンは、老婆の3度目のローンの延長願いをキッパリと断る。すると老婆は態度を豹変。激怒し、飛び掛ろうとしてきた・・・。その夜、仕事を終え、駐車場に向かったクリスティンを待ちうけていたのはあの老婆。敵意むき出しに掴みかかる老婆に必死に対峙するクリスティン。しかし死に物狂いの応戦虚しく、力尽きる。薄れ行く意識の中、聞きなれない呪文のようなものを聞く・・・。その翌日、昨夜の不穏な告知通り、身の回りにおかしなことが起こり始めたことを不安に思ったクリスティンは、謝罪するため、老婆の家を訪ねるのだが、そこでは老婆の葬儀の最中だった。老婆の孫娘に「黙って報いを受けるのね」と冷たくあしらわれる。その日から彼女は最悪な出来事がおきる。果たして彼女は呪文を解き、生き延びることができるのか・・・。(2009


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。