スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「A Nightmare on Elm Street / エルム街の悪夢」

監督:Wes Craven / ウェス・クレイブン



 『スクリーム』のウェス・クレイヴン監督が打ち立てた、ジェットコースター・スリラーの金字塔。ナンシーは毎晩、殺人鬼フレディに追い詰められる夢を見るが…。
 かつて連続殺人事件が起きたエルム街。ある日、同じ高校に通う4人はナイフの長い爪をつけ、赤と緑のストライプのセーターを着た男に襲われる夢を見る。夢は現実となり、同じ夢を見た4人は悪夢の男に次々と惨殺されてしまう。1人残されたナンシーは悪夢の男に立ち向かおうとするのだが…。
 リアリティーのなさから恐怖は感じないが、ホラー映画の醍醐味であるモンスターの強烈なキャラクターや、(不謹慎だが)見事な惨殺シーンは必見。足が階段に沈んでしまったり、受話器から舌が出てきたり、夢の中では何でも起こることを利用した幻想的なシーンの数々は、観る者に強い印象を焼きつける。主人公のボーイフレンド役は、ジョニー・デップ! 本作が映画デビューとなったジョニーの初々しい演技にも注目。(1984


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。