スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Child's Play / チャイルド・プレイ」

監督:Tom Holland / トム・ホランド





 冷たい風が吹くシカゴの夜。殺人鬼チャールズがオモチャ屋に追い詰められ、刑事の銃弾に倒れたかに見えた。だがチャールズは、傍らにあった人形を手にすると最後の力をふりしぼって、呪いの言葉を口ずさんだ。数日後、その呪われた人形は子どもの手に渡って…。
 子どもたちの友人であるはずの人形が実は殺人鬼だという、かつてない奇抜な物語でモダン・ホラーに旋風を巻き起こしたヒット作。監督は『サイコ2』のシナリオを手がけ、『フライトナイト』で監督デビューしたトム・ホランド。殺人鬼を追う刑事を『狼たちの午後』でオスカー候補となったクリス・サランドン、殺人鬼チャールズを『ブルーベルベット』などのブラッド・ダリフが演じている。幾重にも張りめぐらされた謎とドンデン返し、そしてショッキングな結末など見どころは数多い。(1988
 ピッツバーグに住む美容師フランキーは、南米を旅した母からお土産のロザリオを贈られた。それから数日後、バスタブでくつろぐ彼女の肉体に激痛が走った。両手首には太い杭が貫通したような穴が開き、鮮血がほとばしる。それは<スティグマータ>の始まりであった。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。