スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Philadelphia / フィラデルフィア」

監督:Jonathan Demme / ジョナサン・デミ



 ジョナサン・デミ監督が贈る、エイズに冒された弁護士が不当な差別に立ち向かう姿を描いた感動のヒューマンドラマ。トム・ハンクスの迫真の演技は見もの。
 エイズにかかったフィラデルフィアの弁護士アンドリューは、それを理由に会社から解雇される。不当な差別だと訴訟を決意するが、彼に手を貸す弁護士はいなかった。やむなく、以前敵だった弁護士ミラーを訪ねるが…。
 エイズと闘いながら、人間としての尊厳と正義のために裁判をおこしたエリート弁護士を、トム・ハンクスが迫真の演技で体現し、アカデミー主演男優賞とベルリン映画祭男優賞を受賞した感動のヒューマンドラマ。アンドリューと共闘する弁護士役には、同じくオスカー俳優のデンゼル・ワシントンが扮し、その「巧さ」を見せつけている。また、ブルース・スプリングスティーンが書き下ろした主題歌「ストリーツ・オブ・フィラデルフィア」(アカデミー主題歌賞受賞)など、サポートする音楽も秀逸だ。(1993


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。