スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「The Jungle Book / ジャングル・ブック」

監督:Wolfgang Reitherman / ウォルフガング・ライザーマン





 ジャングルの動物たちと少年の心温まる友情ストーリーを描くラドヤード・キプリングの児童文学を元にしたアドベンチャーアニメ。ジャングルでオオカミに育てられた少年・モーグリ。ある日、動物たちはモーグリを人間の村へ帰すことにするが…。
 舞台はインド。ジャングルでオオカミに育てられた少年、モーグリ。人間が大嫌いな恐ろしいトラ、シア・カーンが森に戻って来ると知り、心配した動物たちはモーグリを人間の村へ帰すことにします。モーグリを送っていくのは黒ヒョウのバギーラ。でも、大蛇のカーに襲われたり、象と一緒に行進したり、サルの王様にさらわれたりと、シア・カーンが追ってくるのに、モーグリたちの旅はちっとも進みません。なかでも、モーグリがすっかり仲良くなったのは気ままなクマのバルー。「人間の村なんて行きたくない、僕はずっとジャングルにいたいんだ」…いよいよ村に近づいた時、ふとモーグリが目にしたのは…。(1967


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。