スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Sherlock Holmes: A Game of Shadows / シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」

監督:Guy Ritchie / ガイ・リッチー





 もう一人の天才、現る。ついに最大のライバル出現! ! 史上最強の名コンビの前に現れた“もう一人の天才"とは! ? ヨーロッパに危機勃発! 各地で連続爆破事件が発生! 謎を追う名探偵シャーロック・ホームズも、あわや爆発に巻き込まれそうになる。だが、天才ホームズには分かっていた。インド、中国、アメリカ、ヨーロッパと、このところ世界中で発生している未解決の重大事件は、すべて繋がっているのだ。その黒幕こそが、ジェームズ・モリアーティ教授、知能・腕力ともにホームズと全く互角の“もう一人の天才"なのだ! 高名な数学者にして温和な人格者であるこの男、その正体は良心のかけらもない“犯罪界のナポレオン"。誰も思いつけない手口で歴史を操作し、自らの手を汚さずに民衆の命を奪い、絶大な富と権力を手に入れようとしていた。そんな悪の天才を止められるのは、ホームズしかいない! 反撃に出たモリアーティは、ホームズとワトソンを抹殺すべく、ヨーロッパ中に巧妙な罠を張り巡らせる。ロンドン、フランス、ドイツ──史上最強の名コンビは、次々と襲いかかる危機を乗り越え、ついに決戦の地スイスへ! 大滝で繰り広げられる宿命のライバルとの軍配は、どちらの“天才"に上がるのか──?
 ホームズには、第1作でゴールデン・グローブ賞に受賞したロバート・ダウニー・Jr。結婚してホームズとのコンビを解消するはずが、逆に絆を深めることになるワトソンに、ジュード・ロウ。復活したコンビの、ユーモアに満ちた絶妙なかけ合いが炸裂する。悪でありながら魅力的で、原作ファンの圧倒的な人気を誇るモリアーティには、『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』のジャレッド・ハリス。また、レイチェル・マクアダムスが、ホームズを翻弄するアイリーン・アドラーを再び演じる。自身が監督した前作を遥かに超えるスケールを実現したのは、ガイ・リッチー監督。(2011


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。